カテゴリ:みたけとんちゃん( 7 )

商工会も応援してます

a0315174_1422441.jpg「みたけとんちゃん発展会」が、またまたラジオで紹介されます!
今回は、御嵩町商工会の後藤さんが、
どのような思いで「みたけとんちゃん発展会」の活動を応援されているのかについて、お話してくださいます。
現在、御嵩町商工会では、ホームページの作成や、のぼり旗の製作を進められており、「みたけとんちゃん」を通じて御嵩町を元気にしようと活動されています。

放送はRadio80「ぎふしょくインフォメーション」
12月23日(月)8:45頃から3分間です。
みなさんお聞きください。

また、
年明け、1月25日から始まる岐阜ならではの食の体験「岐阜まんぷくジャーニー」 (http://manpuku.org/)
では2月9日(日)に「スコップで焼く元祖みたけとんちゃん食べ放題!」が開催です。ぜひご参加ください。
http://manpuku.org/manpaku/program?id=529fe7a821847c669f00000b
[PR]
by gifusyoku | 2013-12-19 20:20 | みたけとんちゃん

第3回ワーキング会議

「みたけとんちゃん発展会」第3回ワーキング会議を行いました!
皆さん昼間はお仕事があるので、いつも夜からの開催です。
会議では、今後の発展会の活動について意見を出し合いました。
先日愛知県豊川市で開催された、B-1グランプリへの視察についての報告もありました。

出展のハードルはかなり高く、60万人集客のスケールには圧倒されたものの、
味では十分勝負できる感触を持ったとの力強い言葉もありました。

B-1グランプリ出展を目標にしつつ、
来年度はまず、地元における土台固めをしっかりやろうとの方向性を確認しました。
具体的な活動内容については、これからまとめていきます。
来年度以降、御嵩町内や岐阜県内で、
みたけとんちゃんや御嵩町をより広めていくために
どんどん活動をしていきたいと思いますので、
「みたけとんちゃん発展会」をよろしくお願いします!!
a0315174_17231956.jpg

[PR]
by gifusyoku | 2013-12-02 17:24 | みたけとんちゃん

クセになる味 ラジオで伝授

11月25日(月)にRadio80「ぎふしょくインフォメーション」 8:45頃から3分間
「みたけとんちゃん」ってどんな食べ物??がオンエアされます。

お話しするのは可児郡御嵩町で活動されている「みたけとんちゃん発展会」代表の
伊藤也寸志さん。

どんな食べ物でどうやって作っているのか詳しくお話してもらいます。
「クセになる味」の秘訣をお聞きください。
[PR]
by gifusyoku | 2013-11-20 10:57 | みたけとんちゃん

「かも1グランプリ」3年連続入賞のみたけとんちゃんを食べたい方へ!

11月15日(金)、秋の夜長にビールを片手にみたけとんちゃんや焼き鳥などを楽しめる、

「エコビアガーデン」が開催されます。

名鉄広見線を利用してご来場いただいた方には、当日割引券が配布されます。
皆さん、ぜひみたけとんちゃんを食べに、御嵩町までお出かけください!

エコビアガーデン
時間:午後6時から午後9時まで
場 所:御嶽宿さんさん広場(名鉄御嵩駅前ロータリー)
主 催:ビアガーデン実行委員会
a0315174_14542074.jpg

[PR]
by gifusyoku | 2013-11-12 14:56 | みたけとんちゃん

クセになる味

みたけとんちゃん発展会では、みたけとんちゃんの今後の提供方法として、
みたけとんちゃんによく合うお酒とセットで販売する、レトルトパックを作る、
とんちゃん丼に地元名産のチョロギの酢漬けを合わせるなど、いろいろアイデアを出しています。
今よりも「クセになる味」を目指して、一生懸命考えています。乞うご期待
a0315174_17205380.jpg

[PR]
by gifusyoku | 2013-11-05 17:15 | みたけとんちゃん

新しいメニュー開発

みたけとんちゃんの作り方、材料などをみんなで確認し、
新しいメニューの開発について意見を出し合いました。
a0315174_17175271.jpg

[PR]
by gifusyoku | 2013-10-29 17:14 | みたけとんちゃん

元祖みたけとんちゃん物語

「元祖みたけとんちゃん物語」を考えるワークショップを行いました。
炭鉱の町として栄えていた昭和10年代に「みたけとんちゃん」が誕生してから、
町民に愛され、家庭で食べられるようになるまでを描いた紙芝居形式の物語です。
a0315174_1645631.jpga0315174_16442576.jpg
a0315174_1645481.jpg

[PR]
by gifusyoku | 2013-10-22 16:41 | みたけとんちゃん


岐阜県内の食による地域おこし団体の情報発信、特産品開発サポートスタッフによる開発日記。体験型イベント「岐阜まんぷくジャーニー」の情報発信ブログです。


by gifusyoku

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

岐阜まんぷくジャーニー

検索

画像一覧